【新商品】防炎加工生地を使った「燃えにくい直綴」新発売!

無料記事

燃えにくい直綴の特徴


「燃えにくい直綴」には、日本防炎協会が定める性能試験をクリアした生地のみが取得できる「防炎ラベル」を取得した生地素材が使われています。
この「防炎加工」と呼ばれるもの、特徴は二つあります。

1. 火種に接しても、当たった部分が焦げるだけで容易に着火しない
2. 自己消火性(延焼拡大を防止する)により、容易に燃え広がらない

つまり、「簡単に火はつかず、またついてしまったとしても簡単には燃え広がらない」という特徴です。
身近なものではホテルの内装などに用いられている防炎加工品ですが、それと同レベルの性能試験を突破した生地を使って、今回、直綴をご用意いたしました。

※防炎加工とは、「絶対に火がつかない」というものではございません。火などの熱源に長く生地を当てることで火がつくことがあります。

商品のご紹介!

今回燃えにくい直綴として2種類ご用意しました!
違いは生地の厚みです。どちらも防炎加工された生地を使ってお仕立てしています。
冬物として厚地のものをご希望の方は「少し厚地の燃えにくい直綴」を、
軽めのものをご希望の方は「燃えにくい直綴」がおすすめです!

オススメPoint!

特徴1) 護摩用の1着としてオススメ!

防炎加工された生地素材を使っているので、護摩用のお衣として最適!

今まで護摩用の生地というと木綿素材一択でした。今回新発売の商品を、新たな護摩用商品としてお勧めいたします!

従来の護摩用のお衣というのは、火の粉が飛ぶとすぐに穴が空いてしまったり、場合によっては燃え広がってしまったりして、その度にお直しが必要になっていたかと思います。そのせいで修理代がかさんでしまったり、メンテナンスに苦労したりされたのではないでしょうか。

このたび新発売となる「燃えにくい直綴」はそんなお客様のお声にお答えすべく開発した商品でございます。
他の素材とは異なり、火がつきにくく、また燃え広がりにくいという特性があるため、安心してお使いいただけます。また穴が空きにくいことから、修理代を抑えることができるかもしれません。

特徴2)洗濯機で洗えてシワになりにくい!

ポリエステル100%なので、ご自坊で洗えて、しかもシワになりにくい商品です!
また洗濯機やクリーニングで洗った後も防炎加工の効果は持続!

護摩用のお衣として、一番のメリットを感じて頂ける点がこちらの特徴だと思われます。
ポリエステル100%なので、洗濯機で回してもシワがつきにくい商品です。

通常、護摩用のお衣は頻繁に洗濯しなくてはいけず、木綿などのシワが付きやすい素材の場合、その度にアイロンがけをするのが面倒ではなかったでしょうか。
そんな時、この「燃えにくい直綴」は、ポリエステル100%製でご自坊でお洗濯することができ、さらに洗濯後にシワになりにくいという嬉しい特徴があります。
もちろん使っていくうちに皺が付いてしまうことはありますが、それでも他の生地に比べると皺のつきにくさを感じて頂けるかと思います!
また洗濯後も防炎加工の効果は持続いたします。
※何度も洗ううちに性能が落ちることもあります。

特徴3)お好みのお色でお仕立てできます!

2つの新商品は、どちらも豊富なお色味の中から色をお選びいただくことができます。
1着からご注文を承っており、どちらのお色味を選んで頂いても全て同一価格でご用意いたします。

冬用として厚手のものをご希望の方はこちら


軽めで合〜冬用としてお使いになりたい方はこちら


この記事をシェア
LINE
この記事に関連する商品
「コラム」の新着記事
「商品のご案内」の新着記事
「商品紹介」の新着記事
おすすめの記事